初心者がヨガのインストラクターになるまで

働きながら半年間でRYT200取得をめざす

解剖学って

ヨガって実は

解剖学も学ばなきゃいけないんです。

 

気持ちよく呼吸して〜って言ってるだけ

じゃないんです!!!

 

関節、筋肉のことがわかると

身体が硬い!ってだけじゃなくて、

ここの筋肉が硬い。とか

関節は本当はこう動かせるから

ここまでできるはず。とか

この動きはできない。とか

わかってくるのです。

(まだ全然わかってないですが)

 

でも確かに知らないといけないんですよね

だって、ヨガのインストラクターって

先生なわけですもんね。

 

体を動かす人が体のこと知らなきゃ

何の説得力もありませんよね

 

だから学ばなきゃいけなんですね。

 

私理科とか1番苦手でしたよ、きゃぁ

 

でも身体の仕組みって

知ると面白いかも。

だって1番身近なものですもんね。

 

少しずつ楽しんでみますね