初心者がヨガのインストラクターになるまで

働きながら半年間でRYT200取得をめざす

ウェアも大事

 

今日はロープレ60分の日でした

リラックスヨガの60分クラスを

3人チームで行いました

 

1人が先生

2人が生徒役で行います

 

ロープレをするとそれぞれ個性があって

面白いんですよね

この人は元気が出る系だなとか

癒されるなとか丁寧だなとか

シンプルでわかりやすいとか

 

そこで出たわたしの課題点は

アーサナの理解が浅い為に

説明が少ない

言葉の引き出しが少ないから

シンプル過ぎる

 

アーサナとは、ヨガする時にとる

ポーズのことをいいます

 

あぐらをかくこと、

マットに立つこと

これらも実はアーサナです

 

そのポーズの理解が浅いと

なかなか説明を深められないんですよね

 

大きなわたしの課題です。。。

 

そして今日先生から伝えられたこと

ヨガウェアも大切ですよ、と。

 

わたしはウェアあまり持ってなかったので

ロンTにレギンスのスタイルで行なっていた

のですが

それだと、上半身の動き

生徒さんから見づらいですよね

 

体を前に倒した時お腹周り

服で隠れてどうなってるかわからない

 

だからヨガしてる方って

ピッタリしてる服着てるのかーなんて

思ったりして

 

早速ルルレモンに行って来ました笑

 

ピッタリしていて動きがわかりやすい

だけでなく、

汗の吸収をしてくれたり

身体を動かしやすいような設計になっている

から

絶対こっちの方がいいですよね笑

 

私は長袖のヨガウェアを持ってなかったので

新作とのことでこちらを

購入してみました!

 

f:id:runtarunta:20220403003345j:image

 

明日の講義で早速着てみたいです!

近くにお店がない方は

楽天でも購入できるみたいです!

 

ルルレモンで検索してみてください★