初心者がヨガのインストラクターになるまで

働きながら半年間でRYT200取得をめざす

コロナ記録2022年7月

ヨガとは全然関係ないですが

ついにコロナになってしまったのでその記録を残しておきます

 

土曜日:夫発熱し抗原検査で陽性

→妊娠中とのこともあり、夕方実家に避難することに笑

朝から薬局に行き、消毒スプレー、紙ナプキンなどなど購入

家中消毒。

午後はスーパーに行き、夕飯の具材購入、旦那さんが一人で

過ごすために色々購入。

コロナになったことのある友人にどういうものが必要だったが聞いて、

なるほどと思ったこと。

・フルーツはカットフルーツ!自分で剥くのは辛い

・フルーツゼリーとか、アイスはシャーベット系が良い

・きゅうりとかミニトマト

カップ味噌汁

があると嬉しいとのことだったので片っ端から購入。

家で一人過ごすので、ゆで卵3個くらい作って、米3合炊いて冷凍して

実家に帰りました。

 

実家でも両親が徹底して、私と距離をとり、

ご飯別にしてもらい、トイレも私は2階のみを使用することと決まりが。

 

土曜日の夜、日曜日と問題なく過ごしていたのですが、

日曜日の夜お風呂に入っている時に、ちょっとシャワーのお湯が

鼻の奥に行ったんです。で、少し咳込んでから、あれ?なんか、喉違和感。

そこから違和感はどんどん広がります。

 

日曜日は仕事もしていて、1日PCを見ていたので目の奥も痛くなっていて

疲れかなー、と思いながら、いや、疲れであってくれと思いながら

床に着きました。

すると夜中胃もたれ、頭痛が始まります。

あー、これは、やだよー、頼むーなにもないであれー

と思いながらあまり寝付けず朝を迎えます。

 

ほぼ確信していましたが、両親に念のため体温計を

部屋の前に置いてくださいとLINE。

熱を測ったところ38.3℃・・・ガーン

すぐに抗原検査を自分でしましたが、陰性。

 

親が発熱外来を調べてくれて、車で連れて行ってくれ

2時間後もう一度抗原検査。すぐに陽性とでました。

 

帰宅し、部屋にこもり引きこもり生活が始まります。

食欲自体は幸いにもあったので、昼ごはんを軽く食べ

カロナールを飲みました。(カロナールは妊婦でも飲めた!)

 

カロナール、、、すげぇ、、!!

熱は下がり体が軽くなりました。逃してはならぬと思い

この時間を使って寝ます。なにせ発熱中は背中が痛く、足がダルくて

どの体勢でも寝れずだったのです。

 

夕方辛くなり目覚め、体温を測ると39℃!!!

つら。。。これは辛い。。

カロナールぅううと思いましたが、昼に飲んでから

時間があまり経っていない。少し我慢して、なにか胃にいれてから

と思い、うううとうなされながら時間が経つのを待ちました。

夕飯は母が雑炊を作ってくれましたが、2口ほど食べ

カロナールを飲み就寝。

 

翌日、火曜日

切り裂かれたような喉の痛み。唾も飲めない、声も出せない

熱は38℃。ほんと幸いなことに食欲はあるので、バナナ、キウイを食べます。

この日から食事は全て紙皿で提供してもらい、全部自分の部屋で捨てることにしました。

 

水曜日

喉は引き続き痛みが続きます。熱は朝は微熱。夕方にあがるような感じです。

食欲はあるので、朝ごはん昼ごはんは食べれます。

午後昼寝したところ初めて汗だくになりました。

 

効果があったかどうかわかりませんが、

ハナノアで鼻うがいを定期的に行いました。

 

大きめの桶みたいなのを持ってきてもらい、2リットルのペットボトルに水を入れてもらって生活用水とし、桶を自分の洗面所にして、鼻うがいしたり歯磨きをしました。

自分で私専用のトイレに流しに行く感じです。

 

隔離部屋とトイレのみを行き来する生活。

部屋から出たら自分の後ろをひたすら消毒スプレーかけてました。

 

木曜日

微熱となり少しずつ喉痛も治り出し、咳が出るようになってきました。

お昼は焼きそばを食べれるくらいになりました。

そして、真夏ということもあり、

徐々にお風呂に入りたいという気持ちがふつふつ。

まだだるそうなのでバケツにお湯を入れて持ってきてもらい

顔だけ洗いました。それだけでもとってもすっっきり!!

 

金曜日

朝起きると平熱に戻ります。喉も痛いなぁというくらい。

咳は引き続きでており、今度は両鼻が詰まり息がしづらい状況となります。

金曜日から、嬉しいことにフジロックが生配信してくれたので

時間を潰すことができました!

初日はオリジナルラブクラムボンが良かったですね。

あとエイウィッチ姉さんが最高にかっこよかったです。

https://youtu.be/EM0GZ1I1PII

 

金曜日の夜、母にお風呂に入りたいと懇願しましたが、却下されます。

明日は入れるようにするからと言われ、限界が来てましたが、

両親も持病があるのでうつすわけには行きません。

夜はお風呂のことしか考えられずあまり眠れませんでした。

 

土曜日

朝ごはんを食べ、昼寝。

昼頃準備してもらい、念願のシャワー。

さいっっこうに気持ちよかったです。

ただその後一気に体力を奪われ、土曜日は1日寝込みました。

 

日曜日

復帰しつつある夫に車で迎えに来てもらい、

自宅に帰宅します。

両親には本当に感謝しかありません。

車で移動したこともあり、日曜日もクタクタとなり

帰ってからほぼ寝ていました。

もうこのころから熱は36.8℃あたりをキープ。

喉は痛くなく、鼻づまりと咳、体力のなさが残ります。

 

月曜日

熱も引きつづき36.8℃で、朝シャワーをして

またクタクタになりまして、1日寝ていました。

 

火曜日

熱は36.8℃。ただ体が明らかに今までと違い、これは

戻って来たなと感じます。

割と元気になり、部屋の掃除を始めたりできるようになりました。

そして、体調が戻り始めると、

忘れんといてな〜!みたいなノリで、つわりのような症状が。。

ご飯を食べるとお腹がパンパンに苦しくなる現象がでてきます。

 

水曜日

熱は36.7℃。妊婦ということもあり、

熱も高めなのか?

鼻づまり咳は引き続きありますが、体は動くように。

どちらかというとつわりの方が強くなって来て

お昼を食べてお腹パンパンになり、横になり、、というような1日を

過ごしました。

 

木曜日

鼻詰まりと少し咳が出る程度で

体調はほぼ戻りました。

ただ天気が悪く、気圧に弱い私は

一日頭がぼーっとしていて

なんとか風呂掃除と少しだけ仕事をして

意味のある一日にしました笑

 

そして明日から社会復帰です。

こんなにも寝て過ごした10日間

 

正直体力的な部分が不安です。

最低でも1週間は療養期間が必要

だなぁと感じます。

私は味覚嗅覚障害はでなかったので、

感覚としてはインフルエンザみたいな

感じでしたが。体力の低下が

戻るのか不安です。

 

以上わたしのコロナ記録でした!